「マイナンバー制度」の概要について

いよいよ本年10月に国民一人ひとりにマイナンバーが届きます。そして、来年1月からマイナンバーの利用が始まります。このマイナンバーは、来年1月から源泉税納付等の法定事務の実務面で、従業員の家族全員のマイナンバーを管理し活用、また、法人にも付与され納税実務等に活用されます。
本セミナーでは、マイナンバー制度への企業の実務対応として、制度の概要などの基礎知識から個々の事業者が実務で必要となる具体的な対応策について、わかりやすく対応いたします。この機会に是非ご参加ください。

マイナンバーって、何?
マイナンバーは、住民票を有する全ての方に1人1つの番号を付して、社会保障、税、災害対策の分野で効率的に情報を管理し、複数の機関に存在する個人の情報が同一人の情報であることを確認するために活用されるものです。

〇開催日時 平成27年6月30日(火)14:00~16:00
〇会   場 筑後商工会議所 3階 大ホール(筑後市大字和泉118-1)
〇受  講  料 無 料(定員 50名)
〇講   師 ・八女税務署 総務課 総務課長 南  真二 氏・筑後市役所 企画財政課 担当者

〇お申込み 筑後商工会議所 中小企業相談所(TEL;0942-52-3121 FAX;0942-53-6508)

FAXまたはお電話にて、6月25日(木)までにお申し込みください。

〇お申込書はこちら⇒「マイナンバー制度」対応セミナー参加申込書

 

 


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