新型コロナウイルス感染拡大防止休業支援金について
新型コロナウイルス感染拡大防止休業支援金
▼概要
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和2年4月23日~令和2年5月6日の期間において、すべての日に休業していただいた事業主(大企業は除く)に対し、支援金を支給いたします。
▼支給額
1事業主につき一律10万円。
▼対象
①福岡県の休業要請施設に該当する施設(店舗等)を休業した事業主、又は、
②対面で販売等の営業を行っている常設の店舗・事務所・事業所等の施設を休業した事業主。(福岡県の休業要請施設以外でも可)
○令和2年4月1日時点で市内において開業していること。(市内の施設が対象となる為、市外にお住まいの事業主でも対象になります。)
○新型コロナウイルス感染拡大防止のために令和2年4月23日から令和2年5月6日までの間、すべての日に休業したこと。
○対象となる施設(店舗・事務所・事業所等)
▼申請受付期間
令和2年4月27日~5月18日 ※5月18日の消印有効
▼申請方法(郵送)
申請先:筑後商工会議所
※感染防止のため、郵送での受付とさせていただきます。
※申請書については、筑後商工会議所または筑後市ホームページよりダウンロードして申請下さい。ダウンロードができない環境の方は筑後商工会議所へお問い合わせ下さい。申請書を郵送またはFAXでお送りします。
▼申請に必要な書類
① 支援金申請書(様式第1号)
② 営業実態が確認できる書類の写し(下記例のいずれか一つで結構です。)
(例:開業届、確定申告書、納税証明書、営業許可証、防火対象物使用開始届出書など)
③ 振込先が分かる書類(預金通帳等)の写し
④ 休業の状況が確認できる書類の写し
(期間中休業している旨のチラシや貼紙等を貼り出している状況写真など)
▼支払方法
口座振込 ※感染防止のため、振込とさせていただきます。
▼支払開始時期
5月下旬(予定)
(書式等)